CATEGORY / Uncategorized

脱毛体験と水戸初上陸!

悠です。

TBCに行ってきました。話を聞く限りは最初は痛みが少しあるみたいですけど、すぐに慣れるって言われました。感覚的には輪ゴムでペチンされたくらいの感じですよって言われたのでそれくらいなら我慢はできなくなさそうです。

痛いのは少し苦手ですけど、悶絶するくらいってなっちゃうと続かなそうだったのでそこは一安心です。体験させてもらったんですが、確かにちょっとチクッとはしましたけど、思ったよりは大丈夫そうでした。私はスーパー&ライト脱毛っていう針と光を両方使う脱毛方法を契約してきました!

なんかいいとこどりって聞いたのでつい…(笑)

水戸市のTBCは水戸サウスタワー(今は水戸OPAになってますけど)の中なので、脱毛が終わった後は食事してから帰りました。ちょっと気になってたので本格ロティサリーチキンバルサンダーバードっていうお店に行ってみました。

何でも水戸初上陸って書いてあったのでちょっと気になってたんですよね。メニューを見た感じどれもおいしそうでしたけど、私はロティサリービーフっていう赤身のハラミステーキを注文しました。一人で食べるのは私には大変でしたけど、大満足です。飲み物はお酒しかなさそうだったので注文しないで、未来屋書店で本を買って帰りました。

なんだかいつもより充実した休日でしたね。

たまにはこんなのもよさそうです。

水戸観光と脱毛と

お久しぶりです。悠です。本格的な夏が到来してきたって感じの天気ですね。30度越えてきています。外に出るだけで汗びっしょりですよ。

そういえば、職場の同僚と休日に小旅行?ということで水戸に行くことになりました。自分が住んでいるのが土浦からJR常磐線で一駅北に行った神立というところで、会社は土浦にあります。ちなみにその同僚は取手に住んでいます。そして、土浦から水戸までは、特急ときわに乗って30分、普通電車に乗ると約1時間かかるので、自分も同僚も同じ茨城県民でも水戸にはそれほどなじみってないんですね。

なので、ちょっと行ってみようということになって日帰り旅行をすることにしたんです。水戸といえば納豆!、それ以外は,,,あまり思いつかなかったのですが、色々調べてみると、日本産大庭園の一つである偕楽園とか水戸城とか、あとは水戸からすぐ一駅離れた大洗にアクアワールド大洗や大洗マリンタワーがあるなど、意外と(失礼!)楽しめそうということがわかりました。

あと、計画をたてるためにその同僚と話しているときに、ムダ毛の話も話題にでました。(そうゆうことも気軽に話せる仲です)。互いに処理には困ってるって話をしたんですけど、なんとその同僚は脱毛をすることに決めたそうです。その話を聞いて、私も早速「脱毛 茨城」って検索してみると、やっぱり店舗は水戸とかつくばに集中しているみたいですが、土浦にTBCがあったので、TBCに今度から通うことにしました。TBCはスーパー脱毛という電気針脱毛で永久脱毛できるらしいので、それがちょっと怖いながらも楽しみです。

牛久大仏とあみプレミアムアウトレットに行ってきました

悠です。昨日なのですが、久しぶりに有給休暇を取得して中学時代の同級生と一緒に牛久大仏に行ってきました。牛久大仏って一度は見たことがある人も少なくないのではないでしょうか?地上120メートルの高さを誇る、世界一の大仏様です。天気が良い日だとなんとスカイツリーが見えるんですよ。

残念ながら、昨日は見ることができませんでした。梅雨の時期なので仕方がないですかね。牛久大仏は名前の通り、茨城県牛久市にあります。圏央道の牛久阿見インターからすぐなので、都心からでも1時間もあれば着くのではないでしょうか。

午後からは牛久大仏からすぐのところにあるあみプレミアムアウトレットに行ってきました。そこで、昼食を取り、アウトレットの中をぶらぶらと歩きながら、友人と会話していました。

平日にも関わらず意外と人が多かったですね。なんだか若いカップルや夫婦が楽しそうにアウトレットで買い物をしている姿を見ると、私も同級生とじゃなく(失礼しました( ゚Д゚))、恋人と来たかったと思ってしまいました。

昨日も結構暑かったのですし、これから梅雨が開けて本格的な夏がきますからね。もうすぐ7月です。今年の茨城の夏はどうなんでしょうか?猛暑になるのかな(+o+)夏は思いっきり薄着で過ごしたいので、ちょっと今年はムダ毛処理を頑張ってみようと思います。

キレイな言葉っていいですよね

茨城出身の悠です。27歳の社会人5年目になりました。今一生懸命日々仕事をしてる毎日です。5年目にもなると色んなものが安定してきて、生活のリズムも出来上がってると思うのですが、私の場合そんな事もないんです。

この5年で今の仕事に就くまでに1度転職をしてます。会社に不満があったというよりももっとやりたいことがあったからそれに向かえるような場所に行こうと思ったわけですね。

で、今に至るわけです。

私の職場はほとんどの人が茨城の出身の人たちなので(そして会社も茨城)茨城弁がとにかく飛び交うんですよね。ただ、茨城弁は他の県の方言よりも少しじじくさいというかとにかく濁点をよく使うんです。

言葉が濁るのであまりキレイな言葉ではないですね。関西とか、特に京都とかの方言はキレイですよね。ああいう言葉がよかったです・・・。

さてそんな茨城ですけど、あじさいがキレイなスポットが結構あるんですけど、私は小学生くらいの時から涸沼自然公園によく行ってはあじさいを眺めてました。ゆっくり歩きながら景色を眺めてるのは心が落ち着きます。

魅力がないって言われてますけど、アクアワールドとか筑波山とかいい場所は結構あります。あと水戸には納豆天ぷらとか納豆刺身とか納豆アレンジ料理が多いのも茨城ならではですかね。

loading
×